03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
16
17
18
19
31
<< >>

This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

お花見☆

2007.03.30 *Fri



今日はママ友と、お弁当持参で鶴舞公園にお花見へ♪

昨日の予報では、午前中雨になってたので、朝のお天気を見て決めよう。という話に。

朝起きてみると、曇っていたけど雨はやんでたので、行けるかな~?と思って用意をした。

時間が決まってなかったから、なんだか用意にも手間取っていて、ママ友からメール来ないな?とは思ってたけど、こちらからメールをしなかった。

用意も出来て、外もとても良いお天気になったので、「いいお天気になりましたね」とメールをして、暇になったので近くの銀行へ行った。

するとそこでママ友から電話が・・・

「10時半にうちで待ち合わせのメール送ったんだけど、届かなかった?」

時計を見ると、10時40分。

「今銀行だから、とりあえず家に戻ってすぐ行くね~。」

と言い、ダッシュで家に戻り、荷物を取ってまたダッシュでお友達の家へ!

自転車で5分くらいの所にあるので、11時には着いた。
そこからやっと皆で鶴舞公園へ☆☆

いつもはバスで行く所だけど、自転車でもわりと近かった。

でも着くまでに、結構疲れてしまった。。。(^o^;)(ダッシュしたからか?風も強かったしね。。)

公園に着くと、春休みだからか、子供たちで賑わっていた。

賑わっていると、くる子ちゃん、ダメなんだよね~。。。

すべりだいが大小含めて7~8台もあるので、賑わっていても、誰も使ってないすべりだいもあるのに、そこへ誘ってもだめ。

せっかく自転車こいで来たのに~~(><)

しょうがないので、風で落ち葉がサラサラサラ~と転がっていくのを、「まてまてまて~!」とくる子ちゃんの手を引いて追いかけてみた。

するとくる子ちゃんも少し楽しくなってきたようす。

追いかけてると、コンクリで出来た、すべりだいの付いた大きな山が。

坂道好きなくる子ちゃん。一緒に登りました。

頂上(?)で下にある桜の木をバックにお友達たちと写真撮影。

だんだん楽しくなってきたぞ☆☆

反対側から下に降りると、作られた小さな川(?)と池が。

これまた川好きなくる子ちゃん。ほとりにしゃがみこんで、葉っぱをポイポイして遊び始めた。

そうこうしてるとくる子ちゃん、
「チャツ~!チャツ~!(おやつの意)」
と言いだした。もう12時。

そこで皆で、今度は桜の木まで移動。満開ではなかったけど、結構咲いていた。

お外で皆で食べるお弁当は美味しかったな~♪
料理苦手の私だけど、頑張って作ってよかった(♡→ܫ←♡)


お腹もいっぱいになり、今度はママ友のおうちへ~♪

おうちへ着いてくる子ちゃん、お友達のおもちゃでとても楽しそうに遊び始めた。

ママ友からも、「くる子ちゃん、急に活き活きしてきたね~」と言われるくらい。。。

いつもならお昼寝の時間なのに、他のお友達も皆寝ちゃったのに(寝ちゃったからか?)、元気いっぱい☆

ま。いっか。とご機嫌で遊んでるくる子ちゃんを横目にママ友とお茶をしながらおしゃべり♪


くる子ちゃん、さすがに眠かったみたいで、7時にはぐっすり☆


ちょっと疲れたけど、親子で楽しめた一日でした♪


CATEGORY : お出かけ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
