10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 幼稚園


--.--.-- *--

卒園式

2012.03.19 *Mon

卒園式が近づいて、くる子のクラスでは胃腸かぜが流行り、はる君のクラスではインフルエンザの子がいたりでひやひやしてたけど、無事に最後まで通うことができました

ひと月くらいも前から、くる子が卒園をさみしがっていたので、最近私までしんみりしてきてました

予想はしてたけど、式は泣いちゃいましたね~

思い出のアルバムは涙腺が反応しちゃいます😢


終了証書も、1人ずつ取りに行きました🎓

名前を呼ばれ返事をし、前に出て証書を受け取り、ありがとうございました。と言って園長先生と握手をし、席へ戻ります。

皆ちゃんと出来ていて、これまた感動でした🌟

はる君がまだ幼稚園通うから、くる子も行く機会はあると思うけど、毎日長い時間過ごした幼稚園だから、やっぱりさみしいでしょうね。

小学校も同じようにお友達たくさんつくって、楽しく通ってほしいな💓
CATEGORY : 幼稚園
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ニコニコクラブ

2011.08.04 *Thu
今週は幼稚園の夏季保育です♪

といってもプールに入って、午前中に帰ってきます。

それだけでも、家のことははかどるけどね☆

今日はお友達と一緒に、幼稚園のニコニコクラブ(延長保育)に入れました。

くる子もはる君もまだ2回目です。

年長さんの今の今までニコニコしてなかったのって珍しいみたい。

心配なのは親だけで、あづけてみると楽しかったみたい

今日は16時に迎えに行ったけど、まだ早い〜!と言われちゃいました(^。^;)

折り紙したり、セミ採りしたり。家でウダウダしてるよりよっぽど楽しいでしょうね〜。。。

私もかな〜りゆっくり出来たし♪

これからはもっと活用しようかな♪(^^)♪
CATEGORY : 幼稚園
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プール

2011.07.26 *Tue
今日も朝から一時雨の予報。

お友達と外プールの約束してたけど、気温も高くないし。。。

とりあえず午前中は家の用事を済ませて(銀行や買い物だけど、子供がいるとどうしてこんなに時間がかかるの(><))午後から屋内プールに行くことに。

お昼になってだんだん暑くなってきたし、雨も一向に降らないので、屋外プールに行っちゃうことに。

結局雨も降らず、いっぱい遊んで帰ってきました〜♪

IMG_4620.jpg
お友達の妹ちゃん(6ヶ月)とはる君。一番歳は近いが、通じて合ってますか???

CATEGORY : 幼稚園
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夏休み

2011.07.24 *Sun
くる子のお泊り保育も無事終わり、いよいよ本格的に夏休みが始まりました!

お泊り保育は、ほんとに楽しかったみたいで、また行きたい!!
と言ってます(^_^;)

心配することは何もなかったみたいですね。

昨日はパパがゴルフに行っちゃったので、吹上のプールへ

でも温水プールだし、涼しい頃から行けるときは週一回行くようにしているから、いつもの休日でした~
(上達はしてないが。。。)

次は外のプールも連れて行ってあげたいな…

そして 今日は戸田川緑地公園に行って来ました♪

水遊び出来る公園の方は駐車場も満車だったけど、パターゴルフのある方に行くと、人がほとんどいませんでした~

暑いかな?と思ったけど、曇っていたし、風もあって涼しかった~(^_^)

まずは虫採り!

夏らしく(^_-)

小さいバッタやチョウチョを捕まえました♪(ちゃんとすぐ離しました)

IMG_4623.jpg IMG_1929.jpg
IMG_4479.jpg
それからやっぱりパターゴルフをして、今日は変わり自転車にも乗りました(親が疲れるだけ(><))

でもその後また夏らしく?

小川を見つけ
IMG_4109_20110726215252.jpg

メダカ捕りもしましたよ(^_^)

くる子でもとれたから、夢中でとってました☆

我が家には赤ちゃんでもらったメダカが一尾だけになってたのに(大きくなってるけど)急に増えちゃいました!!

夏休みらしい!?休日が過ごせました(^^)
CATEGORY : 幼稚園
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お泊り保育

2011.07.21 *Thu
くる子が今日は、幼稚園のお泊り保育に行っています。

今日の午後2時から明日の朝10時までという短い時間だけど、水遊びや花火に盆踊り...

と楽しいことが目白押しで、お友達も皆楽しみにしている子も多い中

くる子は2.3日前まで嫌だと言い、最近は「楽しみ〜♪」と言いつつも自分に言い聞かせてる感じでした(><)

今日も朝からドキドキしっぱなし(><)

無事に送り出し、ホッとしたら、今度は私がドキドキしています(><)

考えてみると、くる子と離れて寝るのははる君の出産後の入院中だけだし、

やっぱり落ち着かないものですね。。。

ドキドキしながらもいっぱい楽しい思い出を作ってきて欲しいな♪(^^)♪
CATEGORY : 幼稚園
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
