04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 記念日


--.--.-- *--

くる子 7歳🎶

2012.06.12 *Tue
くる子ももう7歳になりました✨

今回のケーキはケルディオです

ゆいちゃんのお世話でバタバタしてて直前になっちゃったけど、完成してよかった😃

プレゼントは親子キャッチボールセットです⚾

あと少し前に買ってた地球儀もでした🎁

はる君は軽いバットとボールです


追伸~よく笑うようになったゆいちゃんにメロメロです😁
CATEGORY : 記念日
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

金環日食

2012.05.21 *Mon
6時頃からくる子と観察してました😊

6時半くらいからかな?曇ってきて見られないかと思ったけど…

しっかり晴れてくれました🌸🌸🌸

(パパ撮影)
晴れて良かったですね🌸

家族で見られてよかった😊🌟
CATEGORY : 記念日
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

入学式

2012.04.07 *Sat
昨日は…くる子の入学式でした🌟

先にくる子とパパで行ってもらい、私は式から参加させてもらいました




いつも行事のときは、はる君がついて来てたけど、今回は幼稚園があったので助かりました😊

こうしてくる子だけ見てると、まだまだ小さいんだなぁ~って思えました🌸
どうしても一番上なので頼りにしちゃうんだけどね

くる子も緊張してたと思うけど、嬉しそうでした😊

入学おめでとう🌸🌸🌸
CATEGORY : 記念日
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

産まれました

2012.03.31 *Sat
我が家にまた可愛い可愛い天使がやってきました~👼

予定日(4/20)より25日も早い😳

3月26日 午前2時56分

2740gの元気な(待望の!)女の子の誕生です🌸

くる子の感動の卒園式を終え、はる君の修了式を終えた次の日におしるしがありました。

早く産まれそうな予感はしてたけど、くる子の入学式(4/6)には出られるかな?とドキドキしてたら、母のドキドキを察したかのようにおしるし、おしるしから2日後、午後8時半頃下腹の痛みが来て、もしや陣痛?と思い、一応入院準備の確認をすると、破水らしきものが…
病院に行って破水を確認、そのまま入院になりました。

火曜日まで陣痛が来なければ薬にしましょう。と言われ、パパと子供達には帰ってもらいました。

それからは陣痛がいつくるかの不安と、10ヶ月には入っているものの、37週まであと5日あったので、赤ちゃんがどこまで大きくなっているかの不安でいっぱいでした。

そうしていると、日付が変わり、26日の午前1時11分と14分に何となく痛みがやってきて、いきなり3分間隔?と思ったけど、陣痛でした。
それからはどんどん痛みが強くなり、多分1時40~50分に急にドン!とお尻の痛みに変わり、助産師さんに支えてもらいながらやっとの思いで分娩台へ。

後は出産を経験したことのある人しかわからない、鼻からスイカの痛みにを経て56分に無事出産となりました。

陣痛がきてから、1時間45分の超スピード出産です。

何だか長くなりましたが、破水から始まった出産も(病院に無事間に合い)、出産の時期も、願っていればいい時期に生まれて来るよと言われてた通りになった気がします。(入学式にも行けそうです)

赤ちゃんも、早めに産まれたけど、産後すぐのカンガルーケアもし、それからすぐ母子同室の日々。
最初2日は念のためと糖水を足したけど、体重もすぐ戻ってきて、それからは完母で、予定通り経産婦の5日目での退院となりました🌷

これからは5人家族になり、再び育児を楽しんでいきたいです。
CATEGORY : 記念日
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

はる君 4歳

2012.02.01 *Wed
はる君 昨日で4歳になりました

今回はミジュマルです(^^) あと小さいのはバニプッチっていうポケモンのキャラです。

スポンジは、いつものシフォンケーキの生地に飽きてきたので、NHKのグレーテルのかまどでしてたショートケーキのスポンジを作ってみました。
これが美味しかった
http://www.nhk.or.jp/kamado/

プレゼントは、選ばせちゃうとまた狭い部屋がオモチャであふれちゃうので。

ハル君にはフワフワサッカーボール、幼稚園(雑誌)、ポケモンあいうえおパズル。
くる子にサッカーボール(こっちの方が高い)、入学準備小学一年生(雑誌)。
どっちの誕生日か分からない(^_^;)
でも2人ともとっても喜んでました
CATEGORY : 記念日
COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
