08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 手作り


--.--.-- *--

授乳ケープ

2012.05.14 *Mon



久々の手作りです。
一応上の真ん中のとこに芯が入ってます💓

ミシンも、くる子の小学校に持って行く雑巾縫って以来。

昼間は泣き続け~抱き続け~のゆいちゃんも、夜はよく寝てくれるから、作ってみました~。

公園について行ったり、今月末には小学校の運動会もあるしね💦
CATEGORY : 手作り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

スタイ

2010.12.26 *Sun
IMG_0758.jpg IMG_0759.jpg
写真左 表  写真右 裏  一応リバーシブルで。

主人のお兄さんのところに待望の女の子が産まれたので、ささやかなプレゼントに作りました☆

女の子用に作ったことがなくて、ダブルガーゼも買ったんだけど、ついつい私好みに。。。

赤ちゃんにはちょっと渋い!?

CATEGORY : 手作り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハル君と

2010.11.16 *Tue
いつも午前中はハル君と児童館に行ったり、買い物に行ったり、水泳教室だったりで、バタバタしています。

今日は珍しく何もなく、家で絵本を読んであげたりしました(^^)

”ぐりとぐら”を読んだら、ホットケーキが食べたくなって。。。。
IMG_0579.jpg
せっかくなのでホットプレートで焼き、ハル君と一緒に作りました☆

相変わらず牛乳NGなのでお水と、バナナを入れました。

IMG_0574.jpg
そう。最近始めた水泳教室。

夏に遊びに行ったプールであんまり楽しそうだったので、始めちゃいました(^^)

でもくる子はしてないんですよね。。。。

ハル君が幼稚園行き始めたら、いつもくる子も連れて行かなきゃいけないんです。

ついでにくる子も入れちゃうか!?

でもくる子が嫌がったら、連れて行くのがかなり大変そうだし。。。。

迷ってます。

IMG_0573.jpg IMG_0576.jpg

そのプール教室で、女の子がよく使ってるんだけど、髪を乾かす”タオル帽子??”

新しいタオルがあったので作ってみました☆

雑~な私でも簡単に出来ました♪
CATEGORY : 手作り
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

スタイ

2010.08.01 *Sun
岡山に来たのが春休み以来なので、4月末に産まれた甥っ子”りんちゃん(♂)”にやっと会うことが出来ました☆☆☆

まだ3ヶ月なのに、もう寝返りがほぼ完成。

とってもやる気のある子みたいです♪

”りんちゃん”のいとこ達がこっちには3人いて、皆男の子(くる子とハル君含め)

お兄ちゃんたちにつつかれたり、いっぱい刺激をうけてました。。。(;^_^A


赤ちゃんってやっぱりいくら見ても見飽きないし、成長の早さに驚かされるばかりです!

その”りんちゃん”へ、スタイを作って来ました☆
IMG_0108.jpg IMG_0109.jpg 
写真はスナップを付ける前のものだけど、左が表。右が裏。一応リバーシブルです。
IMG_0126.jpg IMG_0127.jpg
もう一枚。これもリバーシブル。布の組み合わせを変えただけ。

ハル君のとき、2枚重ねですぐベタベタになってたので、Wガーゼと綿を4枚重ねて。

Wガーゼも買いたくて布屋さんで探してみたけどなかなか可愛いのが見つからず、結局残ってた布を使いました。

いいかげん飽きてきますが。。。

また出産予定の親戚がいるし、可愛い布を見つけて作りたいなあ。





CATEGORY : 手作り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ビニール袋ストッカー

2010.07.16 *Fri
IMG_0095.jpg IMG_0096.jpg

これもずっと欲しかったもの。

前面はパッチワーク風?で。 接着芯なんてのも初めて使って。

勢いのあるうちに、作りました♪

底はもちろん取り出せるように開いてます。

家にある布ばかりで作ってるけど、さすがに布ももうなくなってきてるし、飽きてきてるし。。。。

また布が欲しくなってきます(^^)


でも布を買う時には勢いがなくなってる。ってこともよくある話で。。。。
CATEGORY : 手作り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
