04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お勧め


--.--.-- *--

味噌煮込みうどん

2012.02.18 *Sat

ママ友から聞いた、お勧め製麺所🍲

昨日パパが夕食いらなかったので、麺を買って、味噌煮込みのタレは売り切れてたので、いつものクックパッドを見て作りました🍴

(問題の!)くる子も食べました😉
やっぱり麺も美味しい麺だと違いますね🌟

お店の場所は、西友の通りの藤一番の横入ってすぐの民家です🏠

定休日は土曜日午後と日曜日だそうだけど、小学校の行事などで(役員をしてるらしい)休んでる日ありです。

次はパパの好きなお蕎麦を買ってみよ🌟
CATEGORY : お勧め
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

タニタの社員食堂

2012.02.15 *Wed

最近は人のブログやクックパッド見てレシピ決めてることが多いんだけど…

料理番組も好きで、上沼恵美子のおしゃべりクッキングは、よく見てます
あとからホームページでレシピも見れるので良く作ってますよ🍴

その去年の人気100レシピの本が出たので買いに行き、さらにタニタの社員食堂の本も買っちゃいました
後で気づいたんだけど、続の方でしたね💦

最近またパパがダイエットしてるし(ダイエットとリバウンドを何回繰り返してるんだろう…)

メインに魚を使ってるメニューが多いし、全て主菜、副菜2種、汁物のセットで乗ってるから、かなり参考になります🌟

ただ、子供の口にはあまり合わないものもあるけど、一口でも食べさすようにしています。

歩くとお腹が空いていいですね🎶

そろそろお昼ごはんの用意をしま~す😊
CATEGORY : お勧め
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

よ~い どん!

2010.10.14 *Thu
IMG_0473.jpg
運動会も近いので、図書館で借りてきた本です。

ちょっとおもしろい絵本で、最初の出だしも、

「いちについて」

「よ~い」

「うどん!」

で始まります。

子供達は大うけ。

今朝も二人で何度も「よ~い うどん!」と言っては 笑ってました。。。。

子供のつぼって面白い(^^)
CATEGORY : お勧め
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

チヂミ

2010.07.14 *Wed
IMG_0091.jpg
ずっと小麦粉を使って作ってたけど、どうも美味しく出来なくて。

きっとアサリを入れたりすれば美味しくなりそうなんだけど、パパが食べられないし。。。。

”チヂミの粉”を見つけて使ってみました。

やっぱり美味しい!!

うちは豚バラ少しとニラと人参を混ぜて作りました。

子供達はタレなしでパクパク食べます♪


うちでは、あと一品欲しい時に役立ってます☆

昨日も冷しゃぶで、子供が食べないし、ちょっともの足りなかったので作りました(^^)♪
CATEGORY : お勧め
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

STREAM

2010.07.03 *Sat
車を買い替えました♪♪

IMG_0054.jpg
HONDAのSTREAMです♪(パパがコンビニで撮影)

今までVWのGOLFに乗ってたんだけど、ファミリーにはとにかく狭いし、車検も税金も高いし、燃費も悪く、ずっと買い換えたかったのです!!

高速を走ったりするのにはいんだろうけど、普段はほとんど街乗りだしね☆

パパと私、二人ともあまり大きな車は元々好きじゃないんだけど、なるべく小さめで中は広めで。

そしてパパがHONDA車好きだし、私もスタイルしかわからないけど、HONDAが一番いいと思って。。。って

選んだのがこれです☆


こんどの車は5ナンバーだけど、7人載りだし♪

とっても広くなりました♪♪

ドアもハンドルも軽いし、乗り降りしやすいし、今のとことっても満足しています(^^)
CATEGORY : お勧め
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
