06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : お出かけ


--.--.-- *--

代休 (小学校)

2012.06.01 *Fri
小学校の運動会の代休だったので、くる子と、小学校でお友達になった近所の子と、ゆいちゃん連れて農業センターに行って来ました🐮


お友達がいてくれたおかげで、くる子はずっと仲良く遊んでくれて助かりました~🎶
久しぶりに行くと、ブタにもエサがあげられるようになってたり、玉ねぎの収穫体験も100円で、大っきな新玉ねぎ3個も持って帰れるので、お得だし、子供達も喜びました🌟



ゆいちゃんもよく寝てましたよ~


平日だから空いてて、私は影のベンチで座ってられたし😁
お勧めです✨
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ママスマイル

2012.02.19 *Sun
四日市まで行ってきました~😄

近鉄四日市駅近くの"ママスマイル"というとこです🎶

うちは車で行ったけど、電車でも近そうです。

行く途中の御在所SAでお昼を食べ🍴

ハル君はこんな"渦巻ウインナー"とパン🌀

くる子は餃子に

でか!メロンパンやウインナーパン

パパはラーメンというSAならではの自由な昼食でした

ママスマイルでもいっぱい遊べましたよ🌟











まだまだ他にもフワフワすべり台や、ボールプールも!

遊び放題で子供1人1000円大人1人500円で、
遊び場いっぱい!ゲームもいっぱい!さらにジュースも飲み放題です😁
寒い日にお勧めですよ💓
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

絵付け体験とモリコロ

2012.01.15 *Sun
寒い日が続いてますね(>_<)

室内で遊べる所を考えたとき、やっぱりいつものモリコロパークしか思いつかず行って来ました

その前に、モリコロの近くにある陶磁資料館で、子供はお皿、大人は湯呑に絵を書く、絵付け体験をしました

筆で描くので難しかったけど、なかなか楽しくできました

出来上がる一月後がまた楽しみです

その後のモリコロでは、子供達の好きな文字探しはお休みだったけど、線をつなぐ というのをしてて、厚紙に黒で好きに線を描きつなげていったり


細く切ってある線を好きに貼り付けていったり


線を重ねるとどうなるか、スライド?に映したり

粘土のとこでは、ぐるぐる がテーマで、はるくんも頑張っていっぱいつくってました

気候のいい秋はツワリで出掛けられず、春は出産なので、今のうちに出掛けたいけど、とにかく寒い😣

皆どこいってるのかな~。
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

モリコロパーク

2011.08.01 *Mon
昨日はモリコロパークへ♪

またまたママ友に会いました☆☆

よく来てることを話すと、こんなとこまで遊びに来てるんだ!とお友達は驚いてました。

その子は近くの陶磁資料館で体験した陶芸品を取りに来たついでだと。

陶芸体験もいいな(^v^)


くる子が、モリコロパークの中の愛知県児童総合センターで出来る”文字探し”が好きで昨日も行ったけど、夏休みでしてませんでした( ̄□ ̄;)

でも水遊びもしようと思って水着を持って行ってたのですぐ外へ♪
IMG_5245.jpg IMG_2242.jpg

IMG_7218.jpg IMG_6441.jpg IMG_2658.jpg
噴水みたいなとこがちょっと変わっていて、シャワーみたいで楽しそうでした☆

最後は石を積み上げて遊んでました♪

IMG_5540.jpg IMG_6574.jpg IMG_3308.jpg
その後も着替えてまだ外の滑り台へ 暑い(~Q~;)

IMG_1004.jpg IMG_0766_20110731235927.jpg
やっと中へ。次は粘土遊び☆

IMG_8287.jpg IMG_0050_20110801000021.jpg
まだまだ遊びは続きます。。。文字探しの代わりにしていた粘土の山に登って遊び。。。

IMG_6055.jpg IMG_5184.jpg
空も曇ってきて夕方になってきての最後にまた水遊び(><)

ほんとここに来るとエンドレス・・・・

一日よく遊びました!!
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お友達と♪

2011.07.30 *Sat
木・金曜日でくる子の幼稚園のお友達とママ達とで、一泊旅行へ行ってきました♪

宿に着く前に寄った”アクア・トト岐阜”の水族館へ
IMG_1083.jpg IMG_1084.jpg
川魚だけだから、地味~にナマズがいっぱいいました。

ちょうどこどもチャレンジのスタンプラリーをしていたから楽しそうだったけど。。。

IMG_1091.jpg
暑いのに、外に出ると走り回ってました

宿に着いて、水遊びもかねての鮎のつかみ取り♪
IMG_1096.jpg
IMG_1103.jpg
皆必死ななか はる君、鮎が噛むと思ったらしく、水に入りません(><)

夜も外でバーベキューをし、その後スイカ割りも♪♪その後花火もしましたよ♪
IMG_1119.jpg
皆同じ部屋だったので、部屋でも大暴れ!ずっと走り回ってました~。。。

でも民宿だったので、半分貸切状態で、宿の人も親切でよかったですよ☆

”いずみ荘”機会があったら行ってみてください(^^)

次の日は、日本昭和村へ行きました
IMG_1127.jpg
芝すべりは、一度して怖かったみたいで、終わってしまいました。体が横になってるし(><)

IMG_1134.jpg IMG_1140.jpg IMG_1142.jpg
結局、また水遊び!楽しかったみたいで、かなり長く遊んでたな。

IMG_1148.jpg IMG_1154.jpg IMG_1159.jpg
はる君は水遊びをこの時は楽しんでたけど、途中であがってお友達の弟君同士で乗り物にいろいろのってみて遊んでいました♪

お兄ちゃんと二人ではしない遊びが出来てよかったね☆

その後皆で隣の温泉につかって帰ってきました〜。

暑すぎてか!?適度にさびれてて、人が少なくてゆっくり遊べますよ〜(^^)

そうそう!木曜日、甥っ子が一人増えました(^^)v 兄に第二子誕生です♪

岡山に行くのが楽しみ(^^)☆☆☆
CATEGORY : お出かけ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

プロフィール

♪やまさん♪

Author:♪やまさん♪
6歳と4歳の男の子、3月26日に産まれたばかりの、0歳の女の子を子育て中 🐤🐤🐤

3人の子育ては大変!!とよく聞くけど…

まだまだ始まったばかり。

とりあえずお兄ちゃん達がドタバタな中、赤ちゃん、ぐっすり寝ています💦

また久々の赤ちゃんからの育児を楽しみたいと思いま~す🌟





カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの



いくつになったの



いくつになったの









FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Copyright © やまさん日記♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
